倉敷果物の搾りたて日記ではありません


by hcuppatea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

小山自動車さんにG15が!

 ここんとこ、ヒジョーに忙しく、更新する元気もなかったのですが、
昨日、福山の小山自動車さんに2CVの車検をお願いしてきました。
e0005341_7111553.jpg

今回気になるところは、「リヤのブレーキ」です。
2CVのブレーキは前が、インボードディスクで、後ろがドラムですが、
車体が軽いため、ものすごくよく効きます。踏んだ感じも
旧英車によくありがちな「スポンジー」な感じではなく
まるで、鉄板を踏んでいるかのようなしっかりした感じなのです。
これは、構造上「ブレーキホース」を使っていないためだと思われます。
 しかし、私の2CVは、タッチが悪く、効きがよくなかったのです。
オーバーホールではフロントブレーキのみで、
リヤはやっていませんでしたので今回お願いしました。
 行って見るとなんと、ryosukeくんのジネッタG15が!
e0005341_794349.jpg

キャブを外して、ヘッドの歪み、インマニの歪み、オイル漏れなど
いろいろと悪いところを直しているところでした。
e0005341_7105146.jpg

今度帰ってきたら、すごくよくなっている事でしょう。(^o^)/
[PR]
by hcuppatea | 2006-05-14 07:13 | 2CV