倉敷果物の搾りたて日記ではありません


by hcuppatea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

トノカバーーー!! 補修

 トノカバーって何?と思われる車好きの方もおられるかもしれないが、
ちょっと古い英国幌車に興味をお持ちの方にはすぐに「ピ〜〜ン」と
来る代物ではある。トノウカバーと言ったりもする人もいる。
写真のように全閉にするとちょっと駐車する時にもタバコの吸い殻
を投げいれられなので安心だし、少しの雨ならこのまま放って
おいても室内までは水が入らない。走る時には(主に冬か秋だが)
運転席だけ開けて足もとからヒーターを効かせて走る。そう、
走るこたつである。
 そんなトノカバーがヨゴレに汚れていたので、中性洗剤で
水洗いしてから、例のオーリスーパーゴールドについていた
オーリ社のビニール保護液(用は、アーマーオールみたいな
ものである)を塗った。写真のギラついているところが
塗ったばかりのところである。しばらく浸透させて拭き取る。
 結局トノカバーはきれいになったが、同じカバーでも
カーカバーがくたびれてきて、テールランプがあたるところが
薄くなって破けてきていた。また補修だ。。
e0005341_20512529.jpg



e0005341_20511183.jpg

[PR]
by hcuppatea | 2005-08-22 20:54 | カニ目