倉敷果物の搾りたて日記ではありません


by hcuppatea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2CVメインテナンス(シートゴム交換)

 さて2CVで、着座位置がやたらに低く感じだしたらシートゴムが終わっています。
うちのは前回からは数年がたって、運転席は穴が空いたようにお尻の形に
ズボッと沈み込んでいたので前に買っていたシートゴム100本で前後座席の
座面のみゴム交換をしました。
 2CVのシートはハンモック式でシートフレームとお尻が乗る麻布の部分は
イカリングのようなゴムでつながっています。24年たったシートの下は
お世辞にも奇麗とは言えないです。。。。↓
e0005341_23413313.jpg

e0005341_2327432.jpg

この黒いイカリングを外して付け替えるだけです。
e0005341_23325067.jpg

使用前と使用後。。。使用後はゴムが仕事を終えてゴクロ−さん状態です。。
e0005341_23302217.jpg

e0005341_23375372.jpg

やり終えて着座位置が10cm以上上がり、乗り心地も例えると「のびのびうどん」から
「アルデンテパスタ」になりました。100本やり終えた手の指はぼろぼろで、
力がうまく入りません。かなりの指筋トレでした。(^^;)
[PR]
by hcuppatea | 2007-07-21 23:42 | 2CV