倉敷果物の搾りたて日記ではありません


by hcuppatea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:カニ目( 23 )

2013年3月おは鷲

朝9:00に出発前、新顔の足車(嫁さんの)ホンダN ONEと。
e0005341_22492843.jpg

鷲羽山展望台の入りがけで、ナオさんのカルマンと入場。
今日はなんだか台数が多いと思ったら、
ミニ、フィアット、アルファロメオのミーティングがあるとのこと。
寄り目で
e0005341_22514157.jpg

e0005341_2252519.jpg

離れ目で
e0005341_22531378.jpg

グラマーなジュリアも
e0005341_2255468.jpg

1750GTVですか?
e0005341_22534875.jpg

e0005341_2255131.jpg

フィアット500たち
e0005341_22565360.jpg

e0005341_22572396.jpg

ワンコも
e0005341_22573725.jpg

Xbow(クロスボウ)も
e0005341_2258171.jpg

e0005341_2258171.jpg

久しぶりに台数の多いおは鷲でした。
気候もよくサイコーな一日でした。簡単ですが、レポート終わり!
[PR]
by hcuppatea | 2013-03-17 23:01 | カニ目
アップロードが限界でしたので前回に続きます。
パブリカに見えないけどオリジナル塗装の水冷パブリカ
e0005341_16564648.jpg

そのエンジンルーム
e0005341_1703763.jpg

マツダのオート三輪
e0005341_1705482.jpg

眠そうな目のかわいいダイハツミジェット
e0005341_1712391.jpg

そしてこれまた可愛いスバ3
e0005341_171437.jpg

e0005341_1711615.jpg

イタリアのカロッツェリア・ヴィニャーレにデザインを委嘱された
コンパーノ。ホイールも絶品!(内装のデザインも良かった!)
e0005341_1725427.jpg

e0005341_1725936.jpg

そして私も大好きな三菱ギャランFTO
e0005341_176423.jpg

e0005341_1752829.jpg

英国車ではこんなところや
e0005341_176593.jpg

こんな感じや
e0005341_176489.jpg

こんな感じも。いいですね〜〜
e0005341_1763840.jpg

フランス車ですが、皆さん大好きアルピーヌA110
これは1600Sでしょうか?
違っていたら教えてください。
e0005341_1781131.jpg

e0005341_178364.jpg

家が建つほどスーパープレミアムなレクサスも
e0005341_17102274.jpg

天候にも恵まれ、のんびりいい雰囲気で皆さんとお話しできました。
また、来月もこんな感じだったらいいですね。
[PR]
by hcuppatea | 2013-01-20 17:13 | カニ目
行きは鷲羽山スカイラインでウニさんのカングーBebopとランデブー♫
後ろをついていっているだけで楽しかったです。
自分の車の走っている姿を見たいでしょう?ウニさん。
なかなか後ろ全開で走っている姿は、ラテン系でとてもハッピーそうに見えます♬
ウニさんのカングーの後ろ
e0005341_1645355.jpg

いつもの感じ。
e0005341_1645585.jpg

e0005341_1646434.jpg

今回も9時の時点ではいつものメンバーだったのですが、

しばらくするといつもは吉備路で第3日曜に集まられている
「倉敷旧車倶楽部」の方たちが登場!
昭和の車たちが。。何台も!
まずは、CR-Xと小学校の某校長先生のAZ-1
e0005341_16474479.jpg

スプリンタートレノ
e0005341_16484879.jpg

e0005341_1649079.jpg

エンジンルーム
e0005341_1650044.jpg

すごい手が込んでいるオリジナル?エキマニ
e0005341_16501133.jpg

ダルマセリカや
e0005341_16513057.jpg

プリンススカイライン
e0005341_16522442.jpg

e0005341_16514062.jpg

カフェレーサーなかっこいいダットサンSR
e0005341_1653896.jpg

そしてベレットGT
e0005341_16534557.jpg

e0005341_16535353.jpg

その2に続く
[PR]
by hcuppatea | 2013-01-20 16:58 | カニ目

2012年11月おは鷲

本日も晴天なり。
7時40分暖機運転完了し、鷲羽山にスタートした。
誰もおらず一番乗り。缶コーヒーを買い、展望台まで歩く。
海上は風があるのか結構うねっている。
しかし、景色もよくこの上なく気持ちがいい。
e0005341_17515528.jpg

展望台からおりると亀さんのアルファ登場。
e0005341_17524232.jpg

それから、1年に数台車を乗り換える男こるとくんが、シトロC2で。
e0005341_17522061.jpg

バルンウニさんもカングーBebopで
今日は後部座席を2座降ろしてみたとのこと。
会うたびに少しずつモディファイされている。
今日はガスパール&リサを内装内張りに追加。
実に楽しくなる車である。
e0005341_17524880.jpg

それからヒロさんのロータスヨーロッパ
e0005341_17523225.jpg

水島の和蕎麦屋さんT庵すらくんぱさんのチンクに娘さん2人。
e0005341_17522659.jpg

現行FIAT500アバルトのエンジンルーム。
e0005341_17525459.jpg

最後にボグゾールエンジンを積んだ200HPのスーパーセブン。
e0005341_17525352.jpg

帰ろうとしていたら、小学校の校長先生で初代ホンダインサイトを3台乗り継ぎ、
現在はヨタハチ乗りのI氏と、エンスー車をかなり所有されているK師が登場。
しばし、オーディオや釣り談義などして解散と相成りました。

まだまだ暖冬で外で話できそうですので、みなさん次回はまた、12月にお会いしましょう!
[PR]
by hcuppatea | 2012-11-18 18:13 | カニ目

2012年10月おは鷲

今日は天気もよく、カニ目でおは鷲へ行きました。
到着するとミニの方々が数台。
今日はミニのイベントがあるとのことでしたので脇に駐車。
隣は昔からの車友達のKさんのSuper7です。
e0005341_14551615.jpg

珍しい車が広島から。ジャガーXJSの6気筒。
無料でもらったものをフルペイント、レストアされたそうです。
赤のメルセデスはコルト君のセカンドカー?
e0005341_14561840.jpg

KさんのMG-Bの去り際。
e0005341_14581285.jpg

ミニの方々
e0005341_14595649.jpg

e0005341_1501684.jpg

会場の様子
e0005341_1503683.jpg

帰りは鷲羽山ハイランド前から
(休日はいつも人がいっぱいです。県外の方が多いのだろうか?)
e0005341_1513556.jpg

e0005341_1504326.jpg

鷲羽山スカイラインを2台のミニと一緒に
下りましたが、ミニは早いですね〜(汗)
[PR]
by hcuppatea | 2012-10-21 15:05 | カニ目
晴れでしかも、仕事が休みだったので久しぶりにおは鷲に参加できました。
今回はミニジャックと重なっていたため、台数は少なめでしたが、
旧英車が多い楽しいおは鷲でした。
まずは奇麗なスピットひいろ号です。毎度姫路から参加です。
e0005341_18374182.jpg

そして、同じく関西から参加のスプリジェットMGミジェットMk4かと
思いましたが、ミジェット1500のメッキコンバージョンです。
ひいろさんのスピットと排気量違いのエンジンは同じだそうです。
e0005341_18402875.jpg

e0005341_1841261.jpg

やや遅れて来られたのが、かわいさんのMG−B(1.8L)です。
e0005341_18421233.jpg

かわいさんはこの車の前はスピットMk2に乗られていて、
なんどか、カニ目で一緒に遥照山を走ったことがあります。
FAXしかなかったような時代にイギリスのトライアンフクラブとコンタクトをとり、
パーツを個人輸入されていたり、整備なら何でも自分でされる方です。

ミジェットとリヤを比べてみますが、
e0005341_18443230.jpg

e0005341_18465949.jpg

MG−Bも今の車からすると小さく感じますが、ミジェットと比べると
おおきいですね。
さて、今回の大目玉はE-typeジャガーSr.1(4.2L)です。
しかも私の好きなフィクスドヘッド(not opened)です。
e0005341_18492870.jpg

ああっ〜〜〜優美です。
e0005341_18504860.jpg

室内もelegant!
e0005341_18515888.jpg

最近の輸入車は室内がギラついていて室内でなごめませんが
この時代の英車は、実に「tidy & cozy」で、何時間乗っていても
嫌になりません。落ち着けます。実に品があって趣味がいい。
直6エンジンに、SUキャブ×3↓
e0005341_18562532.jpg

面白いエアクリーナーです。下から吸気?↓
e0005341_18583980.jpg


あと、hondaのZなどもかわいかったですが、室内はすごいことになっておりました。
e0005341_1902215.jpg

e0005341_1903532.jpg

昼前にかわいさんが鷲スカから帰られると言われるんでご一緒しました。
e0005341_19121.jpg

が、カニ目ではついて行くのがやっとで、引き離される場面も
多々ありました。
e0005341_1912763.jpg

以上。おは鷲個人的レポでした(^^)
[PR]
by hcuppatea | 2007-06-17 19:05 | カニ目

2月のおは鷲

 昨日の雨が嘘のようにあがりましたが、路面がびしゃびしゃだったので
粒江トンネルから鷲羽山を目指す。7:40
鷲羽山に登っている途中、濡れた路面の軽い登りカーブでカニ目のリアがぬるっと
すべった!カウンターを当てる余裕もなく、アクセルを抜いてしまったので
タコ踊りを踊ってしまった(笑)対向車もなくガードレールに激突は
避けられた。注意注意!(ほ〜っとした)
 着いて見るとCarztaka青年が1人で待っていた。するとオレンジ色の
フィアットプントと,Carztakaくんの友人が到着。
珈琲を飲み終わると,Naoさん、お〜すちんくん登場。
しかし、台数はまだ数台である。9時頃からだんだん台数が増え始めました。
ひいろさんのだんだん信頼性が上がってくるスピットくん↓
こんな程度がいいスピットは初めて見ました。幌骨はどこへ?
e0005341_15541447.jpg

↓くわえ煙草のようなマフラーパイプ
e0005341_15551684.jpg

運転席に座らせてもらったが、居心地がよく、なんだかなごみの空間である。
ウッドのたたずまいのせいだろうか?
e0005341_15571587.jpg

デロリアンや↓
e0005341_15582469.jpg

茶々武くみちょーの店の在庫=Eタイプジャガーや↓
e0005341_1558577.jpg

うみちゃんのフォードGT40
e0005341_1674082.jpg

三丁目の夕日〜のほほんするなあ号
e0005341_15594341.jpg

e0005341_160051.jpg

ホンダの働くバイクのモトラや↓
e0005341_16121243.jpg

福ちゃんのラビット2号も。↓
e0005341_1604237.jpg

なんといっても今回はF355のひろさんと数ヶ月ぶりに再会できてよかった。
結婚のためにフェラーリはいなくなるらしいけど、プジョー406
ピニンファリーナクーペは残すらしい。とにかくおめでと〜〜!!!
[PR]
by hcuppatea | 2007-02-18 16:10 | カニ目

鷲羽山にて〜小おは鷲

 今日はいい天気だったので、鷲羽山展望台に集まろう!
ということで、9:30に家を出発。
 鷲スカは抜群に気持ちがいい!!
 着いて見ると、ホンダTodayのミーティングが。
Naoさんカルマン、お〜すちんさんミニ、かおりさんミラジーノ、
みやけくんは山陽町からGIANTのロードレーサーで。
蓮54ひろさんもその後到着。ryosukeくんジネッタG15も遅れて到着。
e0005341_203284.jpg

こんな感じでした。
e0005341_19541442.jpg

↓サニーワゴンも
e0005341_19545155.jpg

よくこんな個体が見つかったものです。
e0005341_19554683.jpg

↓上の駐車場ではおはきび(オープンカーだけのミーティング)が。。。
サイドのステッカーもかっこいい!!
e0005341_1956922.jpg

ディノや
e0005341_19563731.jpg

TVRや
e0005341_1956569.jpg

ゴルゴ13のフィギュアが乗っていて
e0005341_19594625.jpg

コックピットがレーシーな素敵なコペンや
e0005341_2004564.jpg

トヨタモデリスタがMR-Sをベースに作ったカセルタ(初見)や
e0005341_2013921.jpg

e0005341_2022015.jpg

↓セブンや
e0005341_2024868.jpg

↓帰りがけ、初期型2000GTも。奈良まで5回も足を運ばれようやくオーナーを
説得。1600万圓!で購入されたオリジナル度抜群の個体でした。
e0005341_2043622.jpg

e0005341_2061812.jpg

来週はおは鷲ですが、寒くなければいいなあ〜〜〜
[PR]
by hcuppatea | 2007-01-14 20:08 | カニ目
「倉敷情熱Carニバル」に前夜祭から参加して参りました!
2年前は倉敷クラシックカーラリーという名称でしたが、
ベタベタ(笑)な名称へと変化。
16:30にチボリの西駐車場に集合。
40台でしたが、スーパーカーが多かったですね〜。
入場前(カニ目の前)↓
e0005341_23221556.jpg

入場前(カニ目の後ろ)↓このバンプラ、程度も抜群なんですが、
乗っている人も注目度抜群でした。2人の美人マダムと
運転しておられたのが、王子様のような衣装と風貌の御仁。
気になる〜〜〜でした(笑)
e0005341_23231523.jpg

チボリの中を通ってプレーネン広場へ整列
e0005341_23241690.jpg

この中で気になったのは三菱FTO↓このFTO、純正度の高いものでした。
e0005341_23252992.jpg

あと、ホンダのS600↓ホイールが特にいい!!かっこよかった〜〜
e0005341_23285347.jpg

e0005341_23292770.jpg

軽食が出て、20時に解散となりました。個人的には前夜祭は
スーパーカーだけで良いのでは???と思ってしまいました。
[PR]
by hcuppatea | 2006-09-25 23:32 | カニ目

5月のオハヨー鷲羽山

起きて見ると。今日はからっとさわやかな晴天。オープン日和。
という事で、早速朝7:30に家を出て、鷲スカを通り、展望台へ。
車も全くいなくて、気持ちいいの一言につきる。
ついて見ると、誰もいない。一番乗りだった。少しして、
空冷ポルシェカレラ2が、そして、アルファスパイダーの
ひいろさんが。。車はどんどん増え続けました。
おは鷲初登場のジャガーEタイプなども。。。
大阪や、香川からの参加者もおられました。
もちろん、たかちゃん、ATさんという看板娘?も。。。。。
e0005341_20223212.jpg

e0005341_2022478.jpg

e0005341_2023097.jpg

今回気になったのが、MG-AのMk1↓でした。色といい、雰囲気といい、
感じがとても良かったです。運転席に座らせてもらいましたが、
スカットル(ダッシュボードの高さ)が目線くらいで、とても高く、
しかもノーズが長かったです。ハンドルもとても重いとの事で、
カニ目と同じラックアンドピニオンなのに、どうしてなんでしょう?
e0005341_20271788.jpg

e0005341_20273640.jpg

Mk1はテールライトが、小振りで、ヒジョーに感じがいいですね。
クラッと来てしまいました。
[PR]
by hcuppatea | 2006-05-21 20:30 | カニ目