倉敷果物の搾りたて日記ではありません


by hcuppatea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Jazz( 1 )

e0005341_1942418.jpg

 昨日倉敷芸文館であった、松永貴志NYトリオの
コンサートに行った。
e0005341_19332577.jpg

彼が芸文館に来るのは2回目。
私が彼のコンサートに行くのも2回目。
2回とも芸文館だった。
なんと全席自由だから、2時間前にはとうちゃ〜く!
1列目のピアノ前の席をとった。
 感想であるが、今回はNYからリズム隊(BASSとDRUMS)を呼んだだけあって、すごく表現力があってうまい! プレーに見とれるくらいだった。
しか〜し、倉敷がツアー初日ということもあり、
なかなか息が合ってないなと感じてしまう部分もあり
ちょっと残念。でも、日本のジャズピアニストでは
間違いなく上原ひろみと並んでベストだろう。

○松永貴志:17歳でプロデビュー。
18歳でメジャーデビューし、
ブルーノート・レーベル(*)65年の歴史上、
最年少のリーダー録音記録を作った。

彼を知ったのは、BSでやっていた
「東京JAZZ2003」だったと思う。
まあ、それ以来のファンなのだ。

少しサウンドもテクニックも大人になっていた。
でも、私は前の荒削りな方が好きだ。
e0005341_19422036.jpg

↑芸文館ロビーでのコンサートだったので
   リハーサルがのぞけた!!

ブルーノートレーベル(*1)
65年の歴史を誇るスーパージャズレーベル。
リバーサイド、ヴァーブと並ぶジャズの
名レーベルである
[PR]
by hcuppatea | 2006-03-15 20:00 | Jazz