倉敷果物の搾りたて日記ではありません


by hcuppatea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2CVオーバーホール経過2

2CVのオーバーホール経過2です。
面白い人にしか面白くないとは思いますがご容赦を。(まあいつもそうですが)
e0005341_20161770.jpg

エンジンをおろしたばかりです。油まみれです。後ろから
e0005341_20172628.jpg

エンジンをおろした後のフレームを洗浄したところです。
e0005341_20193462.jpg

フレームの塗装完了!
e0005341_2020273.jpg

ミッションを洗浄後上からのショットです。
ミッションは状態は良好だったそうです。まめなオイル管理の賜物か?
e0005341_20235158.jpg

ミッションケース洗浄後後ろ側からのショットです。
e0005341_20262787.jpg

ブレーキキャリパーを割ったところです。内側の偏摩耗しているのが、
サイドブレーキのパッドです。外側の4つのくぼんだ
円形のものは、ポッドです。ここにブレーキパッドがのります。
e0005341_20294188.jpg

クラッチ板はまだまだ大丈夫ぜんぜん摩耗していません。
e0005341_20305223.jpg

ミッションが外れたエンジンを、後ろからのショット
後ろのギヤがきってある円盤がフライホイールです。
上にのっているのはSOLEXのキャブです。
e0005341_20341281.jpg

ブレーキローターディスクはかなり減っています。
e0005341_20354410.jpg

ここで予想外にもドライブシャフトにガタが!
おまけにピストン&シリンダーも替えるかどうか
迷っていましたが、Toshさんに相談したところ、
「走行距離からいって替えた方が良い。
ピストンリングを替えても、ピストンが
首を振っていると、その内すぐまたやらなければ
ならなくなる。今まで結構元をとったんだから
しばらくのるつもりなら、このくらいしてやっても
いいんじゃない?」とのアドバイスをいただいたので、
この際、2度手間にならないようにとことん
やる事にした。ドラシャも新品!
シートまで予算が回らないかもしれない。
[PR]
by hcuppatea | 2006-01-19 20:43 | 2CV

2CVrestore&Ami&FrenchCar

How to restore
この本、本当に良さそうですね。手に入れてみます。
[PR]
by hcuppatea | 2006-01-11 23:56 | 2CV